スポンサーサイト

--/--/--.-- Admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事URL l スポンサー広告 l  l ▲top

おともだちと・・・

2014/01/27.Mon Admin

1月21日
2014_01_21_21_13_28
お花から帰ってきて、夜までずーっと掃除と料理。
途中、子供の迎え、買い物…座る暇もないほど。

手前が①リエットの超あっさりバージョン。
ラードもバターも塩分もなし。

②ブロッコリーのくたくた煮。
③自家製トマトソース。
バジルは夏に田舎でとれて乾燥させておいたもの。

他にも④チョコレートケーキや⑤キャンティドレッシング
⑥レタスとブロッコリーの茎のポタージュ、を作った。

もちろんお夕飯も笑

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

1月22日
朝からピザ生地を仕込んだり、ダメ押しの掃除をしたり…。

2014_01_22_12_05_42
テーブルセッティングを終え、ほどなくしてMさん親子が到着。
付き合いは長いのに、うちに来てもらったのは初めて。
なんだかドキドキしました。

ピザを作ってオーブンに入れて、娘のお迎えに3人で。
バスを降りたらKくん親子がいてくれたからびっくりしてました笑



2014_01_22_15_46_49
Kくんのお誕生日祝い。
テーブルの上をキャンドルいっぱいにして…。
喧嘩もせず仲良く遊べるようになったなあ。

Mさんとは手芸の話で盛り上がった。
いつも時間を忘れて話し込んでしまう。
お料理やお部屋を褒めてくれて、おいしいって喜んでくれて、うれしかった~。
時間足りないから、今度は朝から来てね笑

Mさんをお見送りした後、娘はさみしくて泣いてしまった笑

帰宅して、明日の準備…。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

1月23日
もう~こんなに忙しい数日間は初めて。笑
今日は2回目のお菓子教室。こんな日に限ってお弁当の日!

お弁当作り、子供の支度、お教室の荷物をまとめ、
前日に仕込んでおいた湯だねで、帰ってくる時間にHBをセット。
バタバタと出陣!

・・・・・・

お菓子教室を終えて、MYさんと一緒に帰宅。
パンの焼けるいい匂い…よかった、ちゃんと焼けていた。

すごく簡単なランチだったけれど、すごく喜んでくれて…
嬉しい気持ちが伝わってきて、感激しました。


2014_01_22_22_52_26
前日夜遅く、主人が持って帰ってきたエヴァン!
なんとサイン入り。
ショコラ通の方がもらってきて下さったらしい。



2014_01_23_14_41_11
つやつやのボンボニエールの中にはトリュフがいっぱい。
サロン・デュ・ショコラの限定品だそうです。
ショコラ好きのMYさんにおすそわけ。

バスまでのほんのわずかの時間でしたが、
来てくれてうれしかったです。次回はぜひゆっくり…。


二日連続でグルメのお二人がいらしたので緊張したけれど、
喜んでくれて、作った甲斐がありました。

私の生きる糧はお友達がくれるこういった喜び…。
今度またみんなで集まりましょう。

次の日は一日ボーっとしてました笑


記事URL l 日々のつれづれ l コメント (0) l トラックバック (0)  l ▲top

コメント

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://cooknote.blog58.fc2.com/tb.php/996-f9b12542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。