スポンサーサイト

--/--/--.-- Admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事URL l スポンサー広告 l  l ▲top

生コヤマ!!

2014/01/17.Fri Admin
前回、生コジマというタイトルにしてしまったので今回は生コヤマ。
cottaさんの講習会、またまたTちゃんに教えてもらって申込み。


2014_01_16_16_08_36
スターシェフだけあって、S席A席のような感じの申込みでした笑
最初は自信たっぷりな語り口に「・・・」と思っていたのだが、
5分もすればコヤマワールドの坩堝にもろ手を挙げた状態で巻き込まれていきました…

(´・_・`)…
  ↓
( ・_・) ?
  ↓
(゚Д゚)!!
 ↓
( ;∀;)

と、このような笑



2014_01_16_13_58_46
教わったのはあのコヤマチーズのショコラバージョンと、右はガトーショコラ。
ピスタチオとグリオットチェリーの風味が抜群の組み合わせ。

ショコラとチーズの組み合わせが前から苦手でしたが
これは絶妙な配合で本当においしかった。
何より、裏ごしもしていないのに最高になめらか、最高にぷるぷる。

一番勉強になったのはガナッシュの乳化の温度。



2014_01_16_14_25_26
第2部は、シェフの説明を聞きながらショコラのテイスティングをするという
なんとも贅沢なひととき。

万願寺唐辛子、白トリュフ…。
凡人にはないひらめきとあくなき探究心から生まれた逸品。

第3部のトークも素晴らしかった。
あんなに有名なのに偉ぶってない、嫌みのない自信。

シェフの才能、技術、人間性、全てにおいて尊敬できました。
とても有意義な時間でした。


発送不可のコヤマロールの作り方はこの本に載ってます。
 

記事URL l お菓子・パン・料理教室 l コメント (0) l トラックバック (0)  l ▲top

コメント

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://cooknote.blog58.fc2.com/tb.php/994-ec8415e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。