スポンサーサイト

--/--/--.-- Admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事URL l スポンサー広告 l  l ▲top

ペンキぬりぬり

2013/09/25.Wed Admin
2013_09_28_15_39_00
こんなふつうの棚を



2013_09_29_16_55_39

真っ白に塗りました。




2013_09_29_17_23_14
棚板を増やして食器をいろいろ並べようと思ってます~
ハケ目もいい感じについて、好みのフレンチカントリーっぽくなりました。

書くと簡単そうですが、ものすごい大変でした。

ホームセンターに何度も通ってペンキや刷毛など調達。
まずは棚板を外して、1枚から塗る練習。
最初はサンドペーパーでやすりがけしてから、ペンキを塗りました。

・・・やすりがけだけで筋肉痛に。時間がかかる。面倒。
こんなの本体には出来ない!!

そして調べたらこんなのを発見。

車のホイールのような、つるつるしたものにもペンキが乗るというミラクルな下地材。
これはいい!!即購入。

残暑厳しい中、ひとりでベランダに運び、古いシーツなどで養生し、
ミッチャクロンを塗り、乾かし、ペンキを塗り、乾かし、計3度塗り。
3日かかりました。

何かに憑りつかれたようにペンキ塗りしてました。
ペンキはアイボリーでなく真っ白。
出来上がったときは嬉しかったな~。



スプレータイプもありました。
これから気に入らない色の家具を塗っていきたいと思います笑

記事URL l 日々のつれづれ l コメント (0) l トラックバック (0)  l ▲top

コメント

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://cooknote.blog58.fc2.com/tb.php/982-6dfc7143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。