スポンサーサイト

--/--/--.-- Admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事URL l スポンサー広告 l  l ▲top

ルグドゥノム ブション リヨネ @神楽坂

2013/10/12.Sat Admin
10月10日
神楽坂は妊婦の時にパンダ仲間さんと来た以来、5年ぶり。
MYさんの誕生日祝いに、前から行きたかったリヨン料理のお店。
コルドンに以前いたポコシェフが開いたお店…面識はないけれど、
製菓のシェフがおすすめしていたので前から気になっていた。

2013_10_10_12_29_52
神楽坂は横浜から遠かった…
フランスの街角にあるような雰囲気の、小さなお店。

前菜は、「コショナイユ」パテやソーセージの盛り合わせ。
メインが、「リヨン風クネル モリセットゥおばあさんスタイル ナンチュアソース」
これ、本当においしかった。
あっさりしたお魚の、テリーヌと言うかはんぺんのような?ものが二つ。
エビのだしが凝縮された濃厚なソース。また食べに行きたいなあ…。




2013_10_10_12_54_14
デザートは「ムース オ ショコラ 洋梨の冷たいカプチーノ仕立て」



2013_10_10_12_54_31
MYさんはババ。
店内いきなり真っ暗に。店員さん「ん?停電かな?」としらじらしく演技。笑
ハッピーバースデーの唄とともに、ろうそくの着いたババが運ばれてきて、
MYさん見たら、涙がぽろぽろ…「サプライズに弱いの」ってかわいい笑
女友達へサプライズは何度かしてますが、こんな風に涙してくれたのは初めて。嬉しかった~

お料理、どれもボリュームがすごかったです。
珍しい料理ばかりでとっても新鮮でした。

リンク→ルグドゥノム ブション リヨネ    食べログ



2013_10_10_13_43_34
帰りは亀井堂にクリームパンを買いに。
多数のお友達に頼まれ…予約をして、20個ぐらい買いました。
1個でも重いのに、すごい重さでした笑

5年ぶりに食べたクリームパン。
あの時は妊婦だったけど、今はその時おなかにいた子が
「おいしー」と食べているなんて、なんだか感慨深かったです。

リンク→食べログ

記事URL l お食事 l コメント (0) l トラックバック (0)  l ▲top

コメント

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://cooknote.blog58.fc2.com/tb.php/980-ae619042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。