スポンサーサイト

--/--/--.-- Admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事URL l スポンサー広告 l  l ▲top

アペリティフの日2013

2013/06/07.Fri Admin
2013年6月6日
初めて参加するアペリティフの日。
コルドン仲間のKちゃんを誘ったら、OKのお返事。嬉しかった~

馬車道で待ち合わせて大桟橋までてくてく。
とっても蒸し暑い日だったけれど、Kちゃんとのおしゃべりと、この夜景で気分はすっきり。

2013_06_06_20_07_41
何度見ても綺麗だな。なぜだか懐かしい気持ちになる。
15年以上前に横浜に住んで、一度離れたけどまた戻ってきた。
横浜は第二のふるさと。



2013_06_06_19_49_31
会場は大盛況で、熱気ムンムン。
飲み物を取るのも大変、取ったお料理を置いて楽しむ場所もぎゅうぎゅう。
けど、Kちゃんと「これにする?」「じゃあシェアしよっか」といろんな料理を楽しめました。

つやつやオールバックにジャケットでびしっとした、ザ・バーテンダーという感じの人々。
各ホテルのバーの有名カクテルもあれこれ味わいました。
ヨコハマというカクテルがおどろくほどおいしかった。

wikiにも載っててびっくり。リンク→ヨコハマ(カクテル)

お料理は一口サイズのものが10種類以上楽しめたかな?
帰りには「お茶しよっか」と大桟橋を後に。風邪そよそよ、テラス席で
尽きぬおしゃべり…面白かったな~


2013_06_08_10_22_55
Kちゃんにいただいたサラミ…トリュフ入りの高級品!
サラミっておいしいもの頂いたことなかったけれど、これは絶品。
これを食べてから、ワインにあうお料理や素材をこれから勉強していきたいなと思いました。
Kちゃんいつもおいしいもの情報と楽しい時間をありがとう。

記事URL l 記念日・イベント l コメント (0) l トラックバック (0)  l ▲top

コメント

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://cooknote.blog58.fc2.com/tb.php/958-5f72d466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。