スポンサーサイト

--/--/--.-- Admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事URL l スポンサー広告 l  l ▲top

たまプラ名店めぐり

2013/01/29.Tue Admin
2013年1月29日火曜日
けいちゃんともちゃんとたまプラーザで待ち合わせ。お目当ては・・・アーリーバードカフェです。 2013_01_29_01
3~4年ぶりに来ました!10時台でほぼ満席。
早めのランチ、メニューがどれも魅力的で、「どれにする?どれにする?」って3人とも子供みたいにはしゃぐ。

私はベーグルは徳多朗さんが一番!なのでお持ち帰りすることにして、クロックムッシュ。
二人の頼んだスープとピッツァもおすそ分けしてもらって・・・おいしかったな~
たまぷらに住む方は、こんなお店が近所にあるなんて幸せだわ~

アーリーバードカフェ

マカロンの焼き加減やらマドレーヌの大きさやら、製菓の話をどっぷりとして笑
将来の方向性とか、いろんなお話できるのも二人とだから。楽しい~
Sさんに頼まれたパンをどっさりと買ってお店を後に・・・

食後の散歩がてら、穂の香まで歩く。
住宅街をてくてくと・・・20分ぐらい歩いたかな?結構遠かったけれど
けいちゃんの面白い話のおかげで飽きなかった笑

穂の香はヨーロッパの田舎にあるような、素敵なお店でした。
パンも素敵にディスプレイされていて、どんどん売り切れていました。

穂の香


絞り袋の話などしつつ笑 あざみ野駅へ。
そこからセンター北→北山田と乗り換えて・・・わざわざここに来た理由は、もちろんここ!

2013_01_29_13_56_55
ついにキター!!YUJI AJIKI。拝むしぐさをして店内へ笑
話題のアジキロールがあと少しだったのでキープしてもらい、ケーキの前へ。
イートインがないため、「公園をおすすめしています」との店員さんの言葉通り、公園のベンチで試食。



2013_01_29_14_17_45
上からアルモニ、手前がキャラメル、右がフロマージュクリュ。
勝手な予想では「個性の強さを感じる味」だったのだが、全然違いました。
優しい・・・甘さ控えめ・・・なめらか・・・というのが正直な感想。
特にアルモニというジャスミンティを使ったケーキが印象に残りました。
絶対また買いに行こう。

スイーツガーデンユウジアジキ


2013_01_30_08_41_54
次の日。
これこれ。このもっちり感。なにもつけなくても、あたためなくても、生地が絶妙においしい。
ともちゃんに教えてもらった本、買って真似して、作ってみようかな。遠く及ばないとは思うけれど・・・

ふたりと一緒にいろんなお店を巡るのも、お話しするのも、なんだか心地よくて楽しい。
仲間のような、姉妹のような、同僚のような?!とってもいいバランスです笑
またあちこちいこうね。うまい物会もね!



     

記事URL l スイーツ・パン屋さん l コメント (0) l トラックバック (0)  l ▲top

コメント

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://cooknote.blog58.fc2.com/tb.php/947-e85b036a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。