スポンサーサイト

--/--/--.-- Admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事URL l スポンサー広告 l  l ▲top

おともだちにありがとう

2012/10/04.Thu Admin

今年の夏も暑かったですね。
8月9月は毎日のようにお友達と会いました。


2012年8月28日火曜日
2012_08_28_12_29_09
タエさんに声をかけていただいて、超久しぶりにお会いしました!
最近気に入っているココリコでランチ。


2012_08_28_14_19_46
ママは子育ての話に夢中、子供同士はごらんのとおり。
同い年の子を持つ親の悩みって、同じようで少しずつ違っている。
去年はできなかったことが今年はできているはずなのに、
一つ悩みが解決したら、また一つ、一つと増えていく…きりがない。

けれど、こうやって悩みやお互いの気持ちを聞いてもらうだけで、心がすーっと軽くなる。
私だけじゃないんだな~、と言う気持ちと、
私も頑張ろう!という気持ちが同時に沸いてきたりして。

ケーキのお礼にと、かわいいお土産も頂いちゃった。ありがとうタエさん。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

8月30日木曜日
2012_08_30_15_21_16
東京で働いていた頃からもう10年…。
当時会社で一番の仲良しで同い年だったJから久々のメール。
またもやボーネルンド笑

今思うとブラック企業の典型と言う感じだったけれど、
当時はとにかくもう毎日の「残業代がゼロの強制残業」をいかに早く終わらせるかで必死だった。
辛かったけど、毎日Jとランチに行って話をすることだけが心の支えでした笑

そんなJも私と同じ時期に結婚して、ほぼ同い年の女の子の母親になった・・・不思議。
懐かしい話をしながら、あの頃があったから、
今色んな事をがんばれるようになったのかもしれない、と良い方向へ考えるようにした。

子供たちはお互いが譲り合いが出来ず喧嘩もしていたけれど、
親同士は懐かしさの中ですっかりくつろぎ、陽だまりの縁側でお茶でもしているような心地の良い一日でした。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

8月31日金曜日
連日のボーネルンド、さすがにお姉さんに顔を覚えられた…
2012_08_31_15_54_43
今日はNちゃんが横浜に来てくれた。春に会って以来。
Nちゃんとは大学のときはそんなにお話をしなかったのに、
今では大学のお友達の中で一番連絡を取り合っている。

子育ての先輩としていろいろ教えてもらったり、
Nちゃんはハイセンスなものをいろいろ知ってるのでとても楽しい。


2012_08_31_19_58_47
Sちゃんがお寿司が好きと言うので、スカイビルのお寿司屋さんへ。
人気店なのでちょっと並んだけれど…
お友達とお寿司って初めてで、なんだかみんなハイテンション笑 楽しかった~

いつもは威張っている娘も、お姉ちゃんのSちゃんにはべったりして素直だった…はあ…

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

9月4日火曜日
Kちゃんお帰り!!!のコルドン会をTちゃんと私と、3人で笑

2012_09_04_13_51_58
ランチの後、なぜか和スイーツ笑
パリ帰りのKちゃん、スタージュ修了したTちゃんと、最初から最後まで製菓の話。

パリのパティスリーの煌びやかなケーキの写真、あちらのコルドンとスタージュ先の厳しい現実…
Tちゃんのスタージュ先も超有名な方の所だったから、洗い物から素材までこだわりが…
日本でぬくぬく暮らしていた私には両目が☆☆になるような驚きの話。
二人とも、とっても輝いてたし、背中にある、しなやかな強さのようなものを感じた。ほんとがんばったなぁ~


おすすめの粉の話とか、(エクリチュールだっけ?)珍しいフォレノワールとか、
京都にできるデレーヴの話とか、わくわくする話題ばかりで本当に楽しかった。

これだけ洋菓子の話してて、二人が抹茶とほうじ茶のかき氷、私は抹茶わらびもち笑
中央が陥没したら「カルデラ」って久々のKちゃん節がツボだった(そういえば初級の授業ではいつも笑ってた

二人には手土産に香炉庵のどら焼き持たせて、
Kちゃんからはミルクティのかりんとう、Tちゃんはお茶をごちそうしてくれた。
何とも言えない好バランスの3人。

いつも高い高いアンテナを張り巡らせていて、知識も豊富なのにそれをひけらかさない二人。
尊敬とともに、これからも一緒に高めあっていけたらなと思います。
いつか小さな教室をやってみたいね!!

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

9月7日金曜日
SRちゃんママとかわいいKRちゃんと、満を持して横浜に出来たイータリーにて待ち合わせ。

2012_09_07_11_14_532012_09_07_11_21_51
ほわほわのフォカッチャ、オリーブオイルと塩コショウだけのサラダ、
シンプルなのに味わい深いパスタ、これで千円?という驚きのおいしさでした。

SRちゃんママは志が高く、子育ても毎日の生活もすごくきちんとしている人だから、
見習うことがたくさん。

先日、生活全般にダラっとしている人に会う機会があり、「これでいいんだ」とは思えなかった。
やっぱりきちんとしないと。子供は全部見ているし。
そんな背筋の伸びる気持ちにさせてくれるのがSRちゃんママ。

KRちゃんが手土産のはらどーなつをぱくぱく食べていてかわいかったなぁ~会うたびに癒される…
私の都合で急がせてしまってごめんなさい。いい季節、ちょくちょく会いましょう!

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

9月12日水曜日
幼稚園も始まり、慌ただしい日々。
しかし子供は体力が余っており…

半日の日、みなとみらい方面へ歩いていたはずが、なんとなく…二子玉川へ笑
ピアレッテというボーネルンドのようなアスレチックに行ってみたかったのです。

横浜から電車だとちょっと遠く感じたけれど、ついてしまえば何とやら。
思いっきり遊ばせていたら…

2012_09_12_14_41_07
「あれ?なんでKちゃん、ここにいるの?」と言う娘の声が聞こえ、
見たらついこの前会ったJ親子がそこに!!!!!!
あまりに驚きすぎて、「う。わあ~~」「え!わあ~~~」とお互い妙な驚嘆の声。
Jの家から近いから、メールしてみようかな?と思った矢先だったからびっくり。

ここは温泉施設とドッキングしていてカフェもあり、
ママたちはゆっくりお茶をしながら子供を遊ばせられます。


2012_09_12_15_07_54
娘がつけていたおもちゃの指輪、無くすから駄目だよと言ってるそばからここで無くした(怒

「見つからないよ、ママの言うこと聞かないからいけないんだよ」と言い聞かせていると、
施設のお兄さんが探し始めてくれた。
「ありがとうございます、でもいいんです、無理だと思うので…すみません」とぺこぺこしていたら、
そのお兄さんが数分後、娘の肩をたたき、満面の笑みで指輪を渡してくれた(驚
私もJも「え~~~?!」と叫んでしまった笑 何度もお礼を言いました。ありがとうお兄さん…。

Jとまた懐かしい話に花を咲かせ、名残を惜しみつつ、またね~って別れました。
アメリカに旅立つJ。さみしいな。次回は自由が丘でね。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

沢山のお友達に会って、春からもやもやとしていた気分もすっかり晴れました。

今思えば、高校までは友達に全然恵まれなかったような気がするけれど、
大人になってからは気の合うお友達に出逢えるようになった。

家族のようにいたわってくれたり、思い遣ってくれる人がいる幸せ。
私も家族のように接して、縁をずっと大事にしていきたい。


記事URL l 日々のつれづれ l コメント (0) l トラックバック (0)  l ▲top

コメント

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://cooknote.blog58.fc2.com/tb.php/945-1e6019a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。