スポンサーサイト

--/--/--.-- Admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事URL l スポンサー広告 l  l ▲top

Mちゃん邸でメキシコ料理

2012/09/14.Fri Admin

2012年8月16日木曜日

2012_08_16_10_54_09
とってもとっても暑かった日。
Mちゃん邸にお招きいただき、おめかしして、ごとごと揺られ都内へ。
もうとにかく暑くて、駅までに汗だく、東横線に乗れば立っていても暑い、座れば直射日光、と地獄のようでした…

渋谷でお土産を買う。デパートの人ごみ…娘も暑いね~暑いね~と言いながらなんとか乗り換えて最寄駅へ。
お迎えに来てくれたMちゃんとKくんの顔を見たときは、安堵のあまり全身脱力!笑




2012_08_16_11_28_08
豪邸に到着、素敵なお父様に緊張しながらご挨拶、子供はおもちゃに夢中。
メキシコ育ちのMちゃん、ランチに本場のメキシコ料理を作ってくれていました。
以前からメキシコ料理のお話を伺っていたので、もう~~感激。

私はメキシコ料理って言ったらタコスやファヒータぐらいしか知らないので、
今日はとても楽しみにしていました。
ごらんの通りの豪華な食卓。



2012_08_16_11_34_40
そしてこちらが、メキシコ人のソウルフード(?)、「モレ」。
日本では手に入らないモレ。お姉さまがメキシコから買っていらしたとか。
ビーフシチューのような見た目ですが、口に入れると、まさにチョコレート。
何とも言えない深みと甘さに驚きました!

トルティーヤもよくある小麦粉のものではなく、トウモロコシのものなので香りがとてもよく。
そのトルティーヤでタコスを作り、サルサソースにライムを絞ったらさわやかで…天国の味!
お父様がささっと作られたものもあり、素敵だな~と目がハートになりました笑

こんなおいしいお料理と、かわいいKくんと最高のお父様がいて、Mちゃんは幸せ者~。


2012_08_16_14_03_58
最近シフォンばかり作ってるので何味だったか忘れていたのですが、
書きながら思い出したら…シナモンとレーズン!そうだ、Mちゃん好みに仕上げたのでした。
あとガトーショコラと、スヌーピーのクッキーも持って行ったかな。
お父様も喜んでくれてよかった。

おいしいメキシコ料理をいただきながら、いろんな話をして、子供たちも相変わらずはしゃいだり喧嘩したり笑
とてもいいひと時を過ごしました。Mちゃんとお父様にたくさんの優しさ、気遣いをいただきました。
初めてお邪魔したのに実家みたいにくつろいでしまい…帰りたくない~と思うほど笑

駅まで送ってもらい、お名残惜しいバイバイをして、帰りの電車で子供は爆睡。
東横線も各駅停車で帰りました笑

Mちゃん、Kくん、とっても楽しい一日だったね。
夏休みの思い出の素敵な1ページを本当にありがとう!


記事URL l 日々のつれづれ l コメント (0) l トラックバック (0)  l ▲top

コメント

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://cooknote.blog58.fc2.com/tb.php/941-78bd1636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。