スポンサーサイト

--/--/--.-- Admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事URL l スポンサー広告 l  l ▲top

6月7月

2012/07/28.Sat Admin
6月27日水曜日
2012_06_27_16_18_20
仕事で都内へ来た父に会いに、新宿へ。
家から徒歩→幼稚園にお迎え→駅まで歩く→電車→新宿でお茶→電車→駅から歩いて帰宅…とかなりの距離で
子供もぐずぐずへたり込んだりしていたけど、じいじの喜ぶ顔を見るならえーんやこーらでがんばりました。

ルミネにラデュレが出来たのは知ってたのですが、まさかあの場所に?という感じでした。
お土産屋さん化してしまうのだろうか…。ジェラートも売っていて驚きました。

新宿って子供とゆっくり過ごせる場所がないから困る~。
ソニプラでおもちゃを買ってごまかし、おじいちゃんとお茶をして、二人ともご満悦でした。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

7月3日
2012_07_03_11_43_492012_07_03_13_14_32

親友M子と、娘のAちゃんに1年半ぶりの再会。
生まれたばかりだったのに、今はよちよち歩いて、「ぱぱぱ~」「まま~」ってにこにこ…もうかわいすぎて悶絶。
叔母じゃないけど、おばバカって感じの私でした。

お友達の間で評判のココリコ。名物のチキンがとてもおいしい。M子と顔を見合わせ「!!」。
Aちゃんもむしゃぶりついていてかわいかったなぁ。

食後、あんまりかわいいからずっと抱っこさせてもらってたら寝ちゃったので、スリングで抱っこ。
実はスリングって初めて。うーん・・・疲れる…片方の肩にずっしりというのがどうも・・・。
でもすやすや寝てる天使の寝顔、この上ない幸せで癒された…。

お洋服をどっさりと、スヌーピーのチョコチップクッキーを作ってプレゼントした。
M子とは何か月会わなくても、昨日会ったかのように話せるのが不思議。
頭がよくていつも私を気遣ってくれるM子、優しさと素直さと強さをすべて持っている女性。
会うたびに、幸せをくれてありがとう。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

7月13日水曜日
2012_07_13_19_45_38
Mちゃん&Kくん親子とお出かけ。いつも親子で楽しみにしてる日。
前日はお友達の誕生日でケーキを作り、緑のマカロンも焼いた。

当日朝、子供をバス停に送って大急ぎで帰り、マシュマロのお菓子を作った。
ガトーショコラを作りたかったが、この時期、生クリーム系はちょっと危険なので…。

Mちゃんとはハードロックカフェでランチ。
10年近く来ていなかったことに気付いた…とにかく懐かしかった。
ここは音が大きいから子供が騒いでも聞こえないのがいい笑
モニタのボンジョビが「♪イッツマイライ~~~」ってこれまた懐かしい…。

久々にジャンクっぽいのを食べて、最近冷ややっことかさっぱり系が多かったことに気付いた。
この罪悪感に伴うすっきり感はなんなのでしょう?笑


その後いつものアスレチックに子供をはばたかせ、あれやこれやとおしゃべり。
時間が足りない~お泊りしながら語り合いたいぐらい。

写真は、Mちゃんがくれたシェルケース。もちろんお手製です。
弾力のある素材が中に入っているので、ぱかっと貝の口のように開く。
アクセサリーケースにしてバッグに忍ばせたらかわいいだろうな。
すごい・・・これは売れるよ~Mちゃん!

やっぱりMちゃん親子との時間はとっても楽しくて癒されました。いつも次はいつ?と思ってしまう。
しかしこの数日後、子供が結膜炎→風邪→私も風邪と災難続きなのでした…とほほ。


記事URL l 日々のつれづれ l コメント (0) l トラックバック (0)  l ▲top

コメント

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://cooknote.blog58.fc2.com/tb.php/934-e7e29f92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。