スポンサーサイト

--/--/--.-- Admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事URL l スポンサー広告 l  l ▲top

てくてく日本橋

2012/07/07.Sat Admin

2012年6月15日
2012_06_15_12_16_46 2012_06_15_12_17_04
maruちゃんとトマトさん、久々のお出かけ。おおはしゃぎしながら日本橋に到着。

クオカの日本橋店が出来たとのことで見に行ったら、無塩バターがたくさんあったよ…。
近所のスーパーとか富澤では2個までだったけど、無制限だった。
炎天下持ち歩けないので断念(T_T)

そしてワインコーナーへ。週替わりでいろんなワインを試飲できます。
さすがmaruちゃん、ワインに詳しくて、味も良く分かるから惚れ直しちゃった☆
トマトさんも「食事に合わせてワインを選べる人」になりたいものです…。

今日はAndyさんとランチ♪
それまで時間があったのでラデュレにキチャッタ!
日本橋のラデュレ、2年以上ぶり。
平日の午前中はやはり空いていて、ラグジュアリーな空間でマカロンを楽しめました。
二人で3個、味の感想をあれこれ語りつつ、楽しめて癒されるひと時でした。



2012_06_15_12_47_04
Andyさんと、交差点で待ち合わせ。
見覚えのある顔が、人ごみの向こうから見えた時の嬉しさ。
「おーい!」ってお互いに手を振る時の笑顔とか、信号が青に変わるまでの間、何度か目が合ってうふふ、とか。
待ち合わせって映画のワンシーンみたい。とっても幸せなひと時。

Andyさんおすすめの和食屋さん。Andyさんだから、なんとなくイタリアンかな~と勝手に思っていたのですが、
京のおばんざいやさんでした。小さな店内は満席で待ち人も。

こちらは、お昼のセット、なんと千円。
まるでフォンダンショコラのようにおだしがじゅわ~っとあふれてくる、だし巻卵。
つるんとしてふんわりした卵とおだし、添えられた煮物、ご飯に赤出汁までしみじみとおいしかったです。
今度夜も来てみたいな。

1時間弱の間にばばばばばといろんなお話をして、楽しかった。
身も心もはんなりと癒されました笑 Andyさんありがとう!

リンク→はんなりや



2012_06_15_13_28_14
さて、maruちゃんとトマトさんの二人旅は続きます。
有名な場所で記念撮影。

実はイデミスギノをお目当てにしていたのだけれど、
おばんざいやさんのランチが思いのほかボリュームがあって、とてもケーキを食べる余裕がなかった…。
「イデミスギノでコーヒーだけ頼んだらどうなる?!」などと話すも、二人にそんな勇気はないのであった笑
あちこち買い物をしながら、てくてくてくてく、歩きました。



2012_06_15_14_42_36
日本橋の交差点から高島屋のシニフィアンシニフィエ → オアゾのアンティアン →
丸の内ブリックスクエアのエシレ・メゾン デュ ブール と歩いて歩いて、買って買って、
最後にロブションで飲み物を買って、素敵な中庭でやっと休憩~心地の良い風がそよそよ~~

途中、アンティークショップみたいなのを見たり、ラスクとコップの変なセットが売ってて「まずそう」と私が言ったら
Slackeyさん大うけ笑 Slackeyさんとのお出かけは毎回爆笑ポイントがある(カエルのティッシュケースとか笑)。

休憩しながらアンティアンのプレッツェルをすこしつまんだら、あまりのおいしさにびっくり!
プレッツェルって、がりがり固いイメージだったのだけど、ここのはベーグルともパンとも違う、
もっちりした生地にほどよい塩味が絶妙で、おいしかった。これはまた買いたい味でした。

2時間ぐらいひたすら歩いて足腰は疲れたけれど、心はとても晴れやかですっきり。
AndyさんとSlackeyさんという好きな人とこんな風にゆったりと平日にお会いできるなんて、
数か月前までは考えられませんでした。

素敵な時間をありがとうございました。お二人に感謝。

リンク→Slackeyさんのとこ


記事URL l おでかけ・旅行 l コメント (0) l トラックバック (0)  l ▲top

コメント

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://cooknote.blog58.fc2.com/tb.php/928-b9f4f87f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。