渋谷毅オーケストラ@桜座

2007/04/28.Sat Admin
4月28日土曜日
渋オケが甲府にキター*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*!!!!!




今日は渋オケのツアー?の初日で、甲府!!
・・・ということで指折り数えて楽しみにしていました。
まさか甲府で渋谷さんに会えるなんて…

今日は職場の人と叔父と、Hさんも東京方面wから駆けつけてくれました~~
お客さんはいっぱいで、柱が激しく邪魔な位置にしか座れず。



念願の渋オケ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
やっぱり峰さんのテナーはすごい。これだけ多数の楽器があるのに、迫力と安定感が違います。

曲が終わり拍手をするたびに、拝みたくなる…


「えーと・・・今やった曲は・・・ちょっと・・・名前が・・・長いので・・・
 まぁ・・・言うのがめんどくさいというか・・・まぁ・・・覚えてないというか・・・(ぼそぼそ」

相変わらずのだるだるっぷり。
(゚Д゚)?って顔してるお客さんもいて笑えた。


出番がない曲の時の、石渡さん。
ヤンキー座り(古い)で、タバコをぷかぷか・・・めちゃかっこいい・・・

しかしここは集音が良いのかスピーカーが良いのか、
曲中、石渡さんがタバコの箱をトントン、とやってタバコを出す音まで聞こえた笑


古澤さんが熱唱したり、ソプラノの音が出なかったりハプニングはあったけど、楽しかった~
林さんのBrotherって曲は秀逸だった。林さんの高音…フラジオ…

林さんのソロを見守る3人。孫の運動会を見に来たおじいちゃん・・・?
というより、渋さんだけ見ると競馬か競艇にいる人っぽい。



最後、渋「今日はアンコールないですから・・・」と言うが、拍手がやまない。
渋「じゃあ僕が一人でやります。。。」って言うのでえっ!!!と思っていたら、
渋「峰さん、一緒にやろう」って声をかけ、あと3歩で楽屋(酒・・・)という所にいた
峰さんがかなり面倒くさそうに戻ってきた…爆笑

二人でやるのはもちろんLooking Glass!!!
きらきらしてる音で、素敵でした。あ~ドルフィーも楽しみ…

-----------------------------------------------
終わって、タイミングをみはからい、渋谷さんに声を掛ける。
終了後10分も経っていないというのに、渋さんはすでにお酒でへろへろ、上機嫌・・・笑

以下、興奮気味なミーハー写真ギャラリー。

腕組んでいいですか?って聞いたら「腕だけでいいの?」って!
肩に手を回してくれたが、そのぎこちないことといったら。手の部分だけ合成っぽい。
そしてこのポーズ笑 「小学生?」・・・



私のカメラを見て、渋「それデジカメ?」って聞かれた。


渋谷さん、私と写真を撮るたびに毎回毎回毎回聞いてくれるのだが、
私のことは覚えているはずもないのでその都度説明している笑
「一眼レフデジカメです」って言って見せると、
なぜか撮ってもらうことに・・・

渋「私が撮ってまーす」って意味不明・・・
というか飲み過ぎ・・・


何を話しているのか・・・渋谷さんこの笑顔・・・笑


林さんもいたので撮ってもらう。

「写真いいですか?」「いいですよ」そしてすっと自然に肩を抱く林さん・・・ドキドキ
渋さんと全然違う・・・笑 



峰さんと石渡さんにも声を掛けて、撮ってもらいました。

にこやかで優しいふんいき。二人ともかっこいい・・・・・・オトナの男・・・はぁはぁ笑
このあとみんなで飲みに行きました。そこでもジャズのお話いっぱい。
泥酔する叔父に失笑する一同・・・すみません

生演奏は初めてという同僚、クアドラに続き二回目のライブのHさん、衝撃のライブだったみたい。
ほんと、ココロから楽しかった!! 
今日という一日が、最高の誕生日プレゼントでした。渋谷さんみなさん、ありがとう(*´ェ`*)

リンク→フリーズ状態の渋オケサイト

記事URL l 渋谷毅さん l コメント (2) l トラックバック (0)  l ▲top

コメント


いやあ このまえはおつかれんこん!(茶魔)
ホント楽しかったな~叔父さんの爆走トークも面白かった
ぞ「失礼ですけどおいくつですか?」
おじ「いくつに見える?」
ぞ「・・・65・・・?」
おじ「58・・・」
ぞ、おじ「・・・・・・」
ま、また渋さん行きましょう!!
2007.05.02 Wed l ぞーん(s). URL l 編集

いやー楽しかったね。
「林栄一!・・・え?」の渋さん・・・
ヤンキー座りの石さん・・・
峰さんのハンチング・・・
古澤さんの熱唱・・・はぁはぁ笑
おじさんたちもSさんのおかげで楽しんでたようです。
58才→65才ってぷぷぷ。
いろいろと、ほんとありがとね!!!!
次回は渋峰どるふぃ・・・よろしくね(会釈
2007.05.07 Mon l 茶々. URL l 編集

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://cooknote.blog58.fc2.com/tb.php/419-5b49c60f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)