スポンサーサイト

--/--/--.-- Admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事URL l スポンサー広告 l  l ▲top

オトナの原宿めぐり

2015/04/03.Fri Admin

2015年3月5日
厳密にいうと外苑前なので原宿ではありませんが…
前から楽しみにしていたこの日、MYさんとお出かけ。

目的地はいくつかあり、効率よく回れるようグーグルマップでルートを念入りに確認…

2015_03_05_11_37_41
「シャビーシック」という言葉を知ったのは2年前ぐらい。
それから外国の雑誌やネットで、ちまちまとシャビーな世界のお勉強…

このお店は昨年8月にオープンし、ずーーーーーーーっと来たかったお店。
しかし、妊娠中だったため…
このロゴを見て、内心ついにキタ━(゚∀゚)━!!って絶叫していました。



2015_03_05_11_37_57
興奮を抑えられません…(写真もおかしい



2015_03_05_12_06_08 
一歩踏み入れ、夢のような世界に思わず「はあ」と言ってしまった…

サラグレースに初めて行った時も、「こんな、異次元のように美しい世界があったとは…」と
呆然としたけれど、レイチェルアシュウェルは呆然というより、
あまりの素敵な衝撃に足元から崩れ落ちそうなほどでした…

とにかく広く広く、家具も贅沢なスペースにどんと置いてあります。
2階まであり、映画のようなバスルームからかわいさに悶絶したキッチンまで…

めくるめくホワイト&シャビーな世界。
詳しくはこちらから→レイチェルアシュウェルの画像検索結果

写真、撮っていいのを知らず、店員さんに伺ったらOKとのことで、最後に1枚だけ撮ったのがこれ。↑
家具もリネンもひとつ残らず素敵。お値段もものすごく素敵(@_@)

かわいいロゴ入りグラスマグカップを買って帰りました…
バスタオルもかわいかったなあ。
いつかあんなお家に住めるのだろうか…

あまりに素敵なお値段なのですぐに日本撤退とか言わないよね?と勝手に心配しています。

リンク→レイチェルアシュウェル



5分ほど歩いて、2つ目の目的地へ。
2015_03_05_12_26_16
高級クレープ屋さんとして話題のパーラ、あのナリサワが経営していると聞いて
こちらもずっと来たかったお店。
週末は行列もできるとか…。

この格調ある落ち着いた外観がクレープ屋さんとは。




2015_03_05_12_26_21
メニューはこちら。
いちばんシンプルなものが800円、キャビアのクレープが2200円。



2015_03_05_12_30_05
ランチ代わりにクレープ。イートインスペースはないので、店先でみんな立って食べています笑
選んだのはモンブラン1100円と、ブルーチーズフィグ1200円。
あらまあおいしい笑

誰でも作れるような&想像できるようなクレープの味、ではないです。
マロンクリームも、サクサクメレンゲも、ヘーゼルナッツパウダー入りの生地も、
全部パティシエさんによりきちんと作られていて、リキュールの風味も素晴らしく、甘さ控えめでおいしい。

あまりのおいしさにもう1つ追加して、シェアしました笑
これは、立って食べるのではなくてお皿で出てきてお店でゆっくりと味わう品だね、と言っていました。
大満足のランチ…


またてくてく歩いて、Sさんに頼まれていたパニーニをと、人気店のパンとエスプレッソと

え。なんだなんだ。
超混んでいる…満席どころかそとで待っている方々も。
パニーニ…あれ、1種類しかない…

2015_03_05_12_59_34
お茶をしたかったのだがあきらめて、お土産にちいさなパンを買いました。
パンも飛ぶように売れていた。
へんぴな場所にあるのに、あの混みようは…またいつか行ってみよう。




そこからまたけっこう歩いて南青山のショコラシック

2015_03_05_14_02_48[3]
遠かった…。


2015_03_05_13_32_41
昭和レトロな(?)インテリア…
こちらへは、お世話になった方へ塩チョコを買いに。

10年ぐらい前に頂いたことのある塩チョコクッキー。
ザリザリした食感とビターなチョコがおいしかった記憶。
10年ぶりに頂きましたが変わらぬ味でした。

このコーヒーが絶品だった。
深みと苦みが絶妙でした。疲れが抜けて行きました。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

北参道からスタートして外苑前から帰宅。
距離にして3キロだったけれど、赤ちゃん連れだったため体感距離はその倍ぐらい。
MYさんには色々と助けて頂きましたm(_ _)m

産後初めての都内への電車お出かけで不安でしたが
行きたかった場所へ行けて心は晴れ晴れ…。

楽しかった。
MYさんありがとう…。

スポンサーサイト

記事URL l おでかけ・旅行 l コメント (0) l トラックバック (0)  l ▲top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。