スポンサーサイト

--/--/--.-- Admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事URL l スポンサー広告 l  l ▲top

ソルレヴァンテ

2010/10/19.Tue Admin
2010年10月8日
表参道に子供と二人。
用事がすみ、どっと疲れて泣きそうに…。
どこかでお茶でもしようと前からずっと行きたかった
ソルレヴァンテに寄りました。
2010_10_08_15_10_45
紀伊国屋の裏手にあります。
裏道には変わった和食屋さんや、角にはDONQもあって
静かで素敵な雰囲気でした。



2010_10_08_15_10_52
イラストのメニューっていいですよね。
こちらはイタリア菓子専門店です。珍しいですよね。



2010_10_08_15_18_31
入口はこんな感じですぐに円形のショーケースがあります。
右にはチョコサラミやビスコッティなどイタリアの地方菓子。
左にはケーキがたくさん…
見たことのないケーキばかりでした。
見えませんが左手にはバンコがありイタリアの方がたくさんいました。




2010_10_08_15_19_06
陽気もいいし、子供がいたのでテラス席。
ケーキを選んで待ちます。



2010_10_08_15_27_48
子供が「パン!パン!」と騒ぐので小ぶりのブリオッシュを。
ブリオッシュってタコさん(?)の形しか見たことなかったのですが
クロワッサン風の形もあるのですね。
ふわふわです。ぱくぱく食べていました。



2010_10_08_15_30_51
写真だと大きく見えるかもしれませんが、すごくちいさなケーキです。
フォークとの対比でわかるかな…3個で普通サイズ1個ちょっと、ぐらい。
ミニケーキは一個250円ぐらいからあります。
ショーケースにはたくさん並んでいるのですご~くかわいい。
(もちろん普通サイズのケーキもあります。)
このお店はモンブランが看板なのに、このミニケーキが可愛くて思わず…

左から、トゥッティフルッティ、ティラミス、奥はライムのタルト。
このトゥッティフルッティというケーキ、あんまりおいしくて固まってしまった。
ラズベリーと、マスカルポーネかな、とにかく食べたことのないケーキ。
他のケーキも手が込んでいて、びっくりするほどおいしい。
ライムの酸っぱいのは子供が気に入って食べてました。
どんな方が作ってるんだろうなぁと思いを馳せました。



2010_10_08_15_30_37
またこのコーヒーがおいしかったのですよ。
疲れが瞬時にぶっ飛びました笑



2010_10_08_15_18_56
子供は相変わらず落ち着きなかったですが、
お店の方がすごく優しく気を遣ってくださった。
子供椅子も持ってきてくれたり、帰りは入口の階段を
ベビーカー持つの手伝ってくれたり…
おまけにイケメンだった(関係ないけど

こちらは、わお~!と言ってしまう豪~華~なパフェとかパスタとか、
女子の好きそうな要素がぎっしり詰まってるお店です笑
雰囲気もすごく素敵でした。

「奥の席は子連れだと無理ですか?」と聞いたら
「全然大丈夫ですよ、みなさんベビーカーでいらしてます」
とのことで、ちょっとのぞかせてもらったらすごく広くて
子連れの方やマダムでいっぱいでした。

あ~近くだったらエスプレッソだけでも飲みに来るのに。
誰かの家に遊びに行く時にはミニケーキ全部買っていきたい笑
ぜ~~ったいまた来よう!と誓ったのでした。
どなたか近々一緒に行きませんか?

リンク→ソルヴァンテの画像検索結果 母体はなんとたねやさんだそうです。
公式ページにカフェのメニューが全然載ってないのが残念。
こちらどうぞ リンク→ソルレヴァンテの画像検索結果
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

帰りにメゾンドゥショコラに寄ったら、行きがけに見たマカロンが
もうあと2個しかない…がっかりしてたら店員さんが
「お子様はマカロンは大丈夫ですか?」と聞くので「ええ」と言ったら
一個を半分に切って、「どうぞ」とくださった。嬉しかった…(;_;)
結局タブレットを買いました。素敵なママ友へのお土産に…

珍しいケーキに出会えて、優しい人たちに出会えて、
とっても幸せな一日で足取りも軽やかに帰りました。

・・・が!!

帰りの東横線のぎゅうぎゅう詰めでまたストレスは激増!(T_T)
なんで渋谷発の東横線とか井の頭線は一日中あんなに混んでるんだ!(ぷんぷん

おしまい
スポンサーサイト

記事URL l スイーツ・パン屋さん l コメント (2) l トラックバック (0)  l ▲top

きさんのこんさと

2010/10/10.Sun Admin

2010年10月10日
きさんのこんさとを見に、象の鼻。

前日よりすごい雨で、午前中も雨が降っていた。
きさんからメールで「今日は中止だけど、ご飯一緒に食べよう~」とのメール…
残念だけど、久々にきさんに会えるから楽しみ♪
と思っていたら一転、まさかのこの晴天!!!!
2010_10_10_15_19_52
文字通り「晴れて」、こんさとを見ることが出来ました!
きさんのこんさとはすみだの時、諸事情で見れなかったので久々。
象の鼻にはすでにAoiさんSlackeyさんぼっちさんオレンジさんがいらした。

私はせっせと曲レポを書いておりました。(きさんが喜ぶので笑
聴くたびにきさんの音色って進化してるなぁ。
吹き方とかアドリブの傾向(?)が劇的に変わってるわけではないのだけど、
音は劇的に変わってるので驚く。

曲によってもかなり音の印象が違うな~と感じた。
曲に合わせた音色を出せるなんて…すごいわ~~。

青い空の下で、みんなで体育座りをして、大きな音で、スタンダードナンバーを聴く、
もう最高の休日でした~。



2010_10_10_16_30_33
こんさとが終わり、きさんとオレンジさんと3人でクイーンズスクエアのタイ料理やさんへ。
「ここどうかな…」って聞いたら「いい!いい!ここ!」と即決。

スパイシ~なお料理を摘まみながら、タイのビールを飲みながら…
話題は何と、禁断の恋バナ!爆

きさんとの付き合いは長いけど、今までなんとなく恋愛の話をしなかった。
それが今日は爆裂!笑 いろんな話を聞けました。
オレンジさんも聞き上手だし、料理はおいしいし…
沢山笑って、育児のストレスも和らいだ、楽しいひと時でした。

いつかみんなでセッション出来たらいいな。


記事URL l 音楽・ライブ l コメント (0) l トラックバック (0)  l ▲top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。