スポンサーサイト

--/--/--.-- Admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事URL l スポンサー広告 l  l ▲top

MちゃんとM子邸におじゃま♪

2009/01/20.Tue Admin
またはるか昔の記事です。

2008年9月10日水曜日
おなかもぱんぱんに大きくなってきた頃、F会のMちゃん&みっくんと一緒に
親友のM子邸におじゃましました。
M子邸に到着、けんくんにごあいさつ。緊張気味のトマトさん。
2008_09_10_1.jpg
スポンサーサイト

記事URL l おでかけ・旅行 l コメント (2) l トラックバック (0)  l ▲top

2008~2009年末年始のこと

2009/01/06.Tue Admin

入籍記念日に旦那さんが買ってきてくれたポインセチア。
12月はお宮参りなどもあり、どたばたどたばたしていました。

大人になると月日はあっという間に過ぎるけれど、出産してからは「?!」というほど早かった。
10月11月なんて「あったっけ?」というほど良く覚えていない…
これではいけない、と思い日記を再開。
中学生ぐらいから日記は良く書いていたのだが、毎日は書けないし、忙しくなると数ヶ月空くことも。
妊娠中もあまり書けなかったので、里帰り終了からちゃんと書くことにしました。

これがまた読み返すと面白い。数日前のことなのに忘れてしまった気持ちがあるのです。
こうやって少しずつ、時がしとしとと重なって年をとっていくのですね。
10年後の今日は、どんなことを書いているかな、なんて思いながら書くのも楽しい。



2008_12_24.jpg
クリスマスイブはSlackeyさんぼっちさんとランチをしました。楽しかった♪それについては後述。
ランチではしゃぎ、エネルギーがからっぽ状態にもかかわらず、よせばいいのにそごうに買物。
クリスマスイブのデパ地下…混みすぎていて血圧上昇。皆、鬼の形相で買い物をしている。
髪が鬼太郎の妖気アンテナになるかと思った。
赤ちゃんを抱いてちょっとうろちょろしただけで全身筋肉痛。
小学校の頃、キックベース(知ってる人いるのだろうか)を一日中やっていた時のような痛み(昔過ぎ

帰ってふぅふぅ言いながらロールキャベツとパエリア、ホタテのサラダ。
外では花火がどーん!と言っていました。窓から見えたよ。
おうちでゆっくり、静かなクリスマスイブでした。



2008_12_25.jpg
次の日はクッキーを焼きました。去年はこんな風
赤ちゃんいるとなかなかお菓子作りできない…けど、機嫌のいいときを見計らって。
今年はずっと作りたかったスノウボウル。
丸めるだけ☆って思ってたらところがどっこいスノウボウルの方が難しかった。
ココアとオレンジ二種類作りました。サクサクおいしくできた。すっきり満足。

ペーパーは先日なえみさんにいただいたもの。かわいい~!ありがとうございます(´ε`*)
また職場に持っていってもらいました。「今年はないのかな~って思ってました!」と
言ってくれる人がいたらしい。褒めてもらえ、すぐなくなってしまったとのことでめでたし。

で、次の日から実家に帰ったのですが、あまりの寒さに一晩で風邪を引き、
赤ちゃんの世話と年末年始の忙しさが重なり大変な年越しでした。
予定入れられずずっと家にいた…
そして治ったのですが横浜に帰ってくると、別の風邪を引いていたのです!
もう~鼻水出過ぎてティッシュ消費しすぎ。鼻の周りはカサカサ。
みなさんも気をつけてくださいね…(ρ_ ;)  おしまい

記事URL l 記念日・イベント l コメント (4) l トラックバック (0)  l ▲top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。